経営理念
私たちの使命 社会から必要とされ存在し続ける目的
私たちは、高品質で独自性のある商品と心のこもったサービスを通じて、人びとの関係を豊かな社会の実現に貢献します。
私たちの目標
私たちは、お客様に美しい思い出を提供し喜んでもらえるために、仕事を通じて自らを輝かせる存在になることを目指します。(「飾育」)
私たちの行動指針 私たちは、輝く存在になるため、自分自身を磨くための6つの実践をします。
- 笑顔で挨拶し、きびきびした行動で、お客様に心から満足するサービスを提供する
- 社会・会社のルールを守り、お客様・仕事に関わるパートナーとの約束を守る
- たとえすぐに思い通りにいかなくても、挑戦を続け実現するまで我慢して耐え忍ぶ
- 目標を立てそれに向かって最後までやりとげるまで、一生懸命に努力する
- 落ち着いて物事をありのままに見て深く考え、先を見据えて判断する
- 良いことはすぐに実践し、悪い習慣はすぐにやめる
沿革
2010年7月 | コレット創業 |
---|---|
2010年12月 | 取扱店舗が20店舗に増える |
2011年1月 | 株式会社コレット設立 |
2011年3月 | ラシック名古屋店 OPEN |
2011年12月 | 取扱店舗が30店舗に増える |
2013年3月 | SOL神戸店 OPEN |
2014年8月 | 取扱店舗が40店舗に増える |
2014年11月 | 金沢店 OPEN |
2015年6月 | ONLINE SHOPを開設する |
2015年10月 | OEM事業部を開設する |
2016年3月 | 金沢店を東山にアトリエとして移転 FC阪急アクセサリーマルシェ店 OPEN |
2017年2月 | SOL神戸店を増床 リニューアルOPEN |
2017年5月 | 資本金1,000万円に増資する |
2019年3月 | SOLリニューアルにともない神戸店リニューアル |
2020年3月 | なんばパークスに大阪店 OPEN |
2021年4月 | 「サステイナブル(Sustainable)」をコンセプトに新たなオーダーサービスを開始 |
2021年6月 | アトリエを「salon de colette」として神戸国際会館17Fへ移転 |
2022年4月 | シルバーラインのブランド「hito」を展開スタート |